日々思うことを綴るメモ

タイトルは あなたとわたし、100の恋より

赤い糸は絡まって

10月1日(月) 今日のブログです 10月になりました クール・ビズが終わった会社が多いのではないでしょうか。 しかし、まだまだ暑い日が続きますので衣替えする気力がでませんね。 企画というものを進める難しさを最近感じます。 仕事ならともかくとして、趣味…

あなたの得意分野はわたしの苦手分野

9月29日(土) 今日のブログ。 今日は肉の日ですね 飲食店によってはキャンペーンがあったりして、 つい肉が食べたくなってしまいます。 さて、人には得手不得手というのがありますよね。 例えば、数字は苦手だけど文章を書くのは得意とか… 私は一つ挙げるとす…

想いを馳せるたびに

9月28日(金) 今日も今日とてブログです。 このブログを始めようと思ったきっかけですが、 最近文章をとんと書いてないなと感じていた 自分に関する何かを残したいなと思っていた 動機としてはこんな所でしょうか。 まだありそう。 自分のことって、わかって…

あなたとわたしの距離

9月27日(木) 今日のブログです。 人に何かを伝えて、面白いなと思ってもらうのって意外と難しいんですよね 趣味の話とか雑談でするじゃないですか。 あれって、自分は楽しいから楽しく感じるもので、 好奇心旺盛な人じゃない限り、聞いている方はあんまり楽…

鼓動は鳴り止まない

9月26日(水) 今日のブログ。 なんだかんだで3日目です。 こういうの、テーマとか決めてやる方もいらっしゃると思いますが 自分の専門性がそこまで深くないのと、 仕事の話をしても楽しくないかなあと思うのでしばらくこのままです。 さて、今日は趣味の話で…

目が合うだけで

9月25日(火) ほぼ日手帳を初めて買ってみました ていうてもウィークリーのやつですが。 何かを継続するって難しいですよね なにかコツってあるのかなと思い、書籍を読みますがなかなか身につかないものです。 私は、なんだかんだ筋トレだけは続けられていま…

眩しいあなた

9月24日(月) ブログを書くことにしました。 今日は中秋の名月みたいです。 過去に天体観測をする部活に所属していましたが その当時は望遠鏡から見える月のスケッチをしたり X型の形のクレーター(当時「月面X」と呼んでいた)を探したり… 最近は都会に住…