日々思うことを綴るメモ

タイトルは あなたとわたし、100の恋より

あなたの得意分野はわたしの苦手分野

9月29日(土)

 

今日のブログ。

 

今日は肉の日ですね

飲食店によってはキャンペーンがあったりして、

つい肉が食べたくなってしまいます。

 

さて、人には得手不得手というのがありますよね。

例えば、数字は苦手だけど文章を書くのは得意とか…

 

私は一つ挙げるとすれば大雑把な人間なので、細かいことが専ら苦手です。

 

小さな決まり事を作って運用したり、1字1句間違わずに文章を綺麗に転記したりするのは苦手で、

ざっくり計画を立てたり、大まかな全体像を描いたりするのは得意です。

 

私の考える「得意なこと」は

「○○ということは誰でも出来るけど、その中でも多数の人より比較的早くできること」

だと思っております。

 

得意なことをより伸ばして、自分に自信を持って人生を進んでいきたいものです。

 

今日はこの辺りで。