日々思うことを綴るメモ

タイトルは あなたとわたし、100の恋より

赤い糸は絡まって

10月1日(月)

 

今日のブログです

 

10月になりました

クール・ビズが終わった会社が多いのではないでしょうか。

しかし、まだまだ暑い日が続きますので衣替えする気力がでませんね。

 

企画というものを進める難しさを最近感じます。

 

仕事ならともかくとして、趣味の話になりますが

もちろん、アマチュア的な感じで楽しんでやってますので、個人でやれることにはなかなか限界っていうものを感じるんですよね

 

ただしその中でも、「対価を頂いてやる」ということが往々にしてあります。

「対価」というのが不思議で、パッと出てくるのは「お金」ですが、

「お礼」や「楽しい思い出」なんていうのも、対価たり得るのかなと思います。

 

自分が何を得たいのか、相手が何を求めているのか、

そこがきちんと一致すれば、たとえそれが趣味でもなんでも、最後までやろうというやる気の原動力になるんだと思います。

 

自分自身が楽しい、自分のためにする、という趣味なら、自分がお客さんになるような感じでしょうか。

 

まあ、趣味でもなんでも、最後までやり遂げることが大事で、

それをする為には始める前にしっかり考えないと駄目だなあと思うわけです。

 

今日はこの辺りで。


f:id:Woms4974:20181001212738j:image

最近、ピザ専門店で食事をしました。

もっちりとした生地ではなく、思った以上にあっさりと軽めの食感でした。

昼食はパスタを食べることもありましたが、ピザもいいですね。また行きたいです。