日々思うことを綴るメモ

タイトルは あなたとわたし、100の恋より

目が合うだけで

9月25日(火)

 

ほぼ日手帳を初めて買ってみました

 

ていうてもウィークリーのやつですが。

f:id:Woms4974:20180925183652j:image

何かを継続するって難しいですよね

なにかコツってあるのかなと思い、書籍を読みますがなかなか身につかないものです。

 

私は、なんだかんだ筋トレだけは続けられています。

 

自分のルールとしては、

①決まったルーティーンに組み込む

お風呂のとか、歯磨きとか毎日するものの後にするのがよかった

②時間では決めない

何時に○○する!は、よっぽど暇かほぼ時間の決まっている人以外はほぼ無理とわかった

③すっぽかしても1-2日後にはする

3日あけると諦めてしまうので

 

というわけで、勉強とかを継続するのとは違いますが運動や軽いものは上記の感じでやれるのかなと思います。

 

今日はこのあたりで。