日々思うことを綴るメモ

タイトルは あなたとわたし、100の恋より

眩しいあなた

9月24日(月)

ブログを書くことにしました。

 

今日は中秋の名月みたいです。

過去に天体観測をする部活に所属していましたが

その当時は望遠鏡から見える月のスケッチをしたり

X型の形のクレーター(当時「月面X」と呼んでいた)を探したり…

 

最近は都会に住んでいるせいか星もあまり見る機会がありませんね

ただ、そのような部活に所属していたので

ふと空を見上げた時に知っている星座があるとつい辿ってしまいます

 

これからの季節、空を見上げると秋の星座がみえるはずですが

暗めの星が多くあまりぱっとしないです

 

冬の空は空気が澄んでいて、明るい星も多いので

もうすこし楽しめるかもしれません。

 

 

過行く季節をもう少し楽しみながら日々を過ごしたいですね

料理、行事、ことば、など

また機会があれば調べてみたいです。

 

今日はこのくらいで